TAKEは、白青金属術デッキ。
フェニックスは、白黒除去 「瀉血」デッキ。


「瀉血/Exsanguinate」 
X黒黒  ソーサリー アンコモン
各対戦相手はそれぞれX点のライフを失う。あなたはこれにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。


双頭巨人戦の場合、Xが倍に成る、超凶悪スペル!!


参加者20人、10チームによるトーナメント

  第1試合: サイコロに負けての後攻
序盤 対戦相手Aは、「銅角笛の斥候」、「エズーリの射手」を展開し更に「嚢胞抱え」も追加。
「嚢胞抱え」は、フェニが「拘引」で押さえ込み、時間を稼ぐ。

TAKEは、2ターン目、「鉄のマイア」プレイから
3ターン目に「金のマイア」、土地は2枚で止まったが、
次ターン「金属の駿馬」を、4/4でプレイし盤面を有利にするも、
返しのターン、対戦相手Bに「金屑化」で直ぐに除去られる。

フェニが送り出した、「ロクソドンの旅人」で戦場が膠着した所で、
TAKEが、ドローで「島」を引き、手札で腐っていた「ソリトン」をプレイ。
次ターン「ソリトン」で殴った、返しのターン、
 Aに「乱暴者の噴火」をプレイされ、4/4トークンが3匹に
更にBに「剣爪のゴーレム」も追加され一気に形勢が逆転される。

「剣爪のゴーレム」は、フェニが「存在の破棄」で除去。
4/4トークン1体は、TAKEが「ルーメングリッドのドレイク」でバウンスする
次のターン、TAKEが4/6の「ガルマの保護者」をプレイし戦場を膠着させ、
TAKE「剃刀のヒポグリフ」で「金属の駿馬」回収し、地上を固めて
空中からダメージを、与えた所で、フェニ必殺の「瀉血」でX7x2点ドレインで勝利!!

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索